dia arrowbtm2 calendar document arrowbtm close consultation dress event facebook fair gift hall humberger instagram magazine map minus paper photo plus production resort ribbon ring search tel twitter point mail people point2 price arrowbtm3 arrowtop arrowright2 arrowleft arrowright photo-search check dress-aline dress-empire dress-jpcolor dress-jpwhite dress-mermaid dress-princess dress-slender ring-set ring-wedding shindan star window line2 song
クリップリスト ()
コラム

2020年7月13日更新

【恋愛学コラム】モテるのはいつだってポジティブ女子!ネガティブ思考を卒業する方法

コラム (87) おすすめ・アイデア (79)

モテるのはいつだって明るい子やポジティブ思考な子。

「私もそうなりたいけれど、持ち前のネガティブ思考が邪魔をしてなかなか前向きになれない…もっというとポジティブ女子は、自分にはまぶしすぎて別の生き物のような…」

意外にも自分に自信を持てずにネガティブ思考で悩んでいる女性はとっても多いのです。

気持ちに浮き沈みがあるのは当たり前だけれど、何に対しても基本がネガティブ思考だと、疲れてしまったり自分を好きになれなかったりしますよね。

ポジティブ思考になるためには日々の習慣がポイントに。すぐに切り替えるのが難しくても、前向きな考え方になれるコツや改善できる行動習慣はもちろんあります。

ポジティブ思考になりたい方や落ち込んだときの切り替え方がわからない方は必見です!

ネガティブ思考を卒業する習慣① 1日の始まりに気持ちを作る

目覚めが良い日は、今日はなにかいいことがありそうと明るい気持ちになれます。

朝起きたらまずはセルフコントロール。「今日1日をハッピーに過ごす!」と念じてみてください。


自分にとってうれしいことを想像したり、好きなメニューを朝食にしたり、鏡の前で笑顔を作ってみたり。

言霊(ことだま)といって、口にする言葉には魂が宿るので、声に出すのも効果的です♡

ネガティブ思考を卒業する習慣② 笑顔でいる

笑顔をたやさずにいることで脳は勝手に幸せと認識します。

他にも笑いによって脳波のなかでもアルファ波が増えて脳がリラックスする効果があったり、免疫力がアップして病気予防や改善にもつながることが科学的にも証明されています。

私たち人間の脳にとって笑顔はいちばんのごちそうなのです*

ネガティブ思考を卒業する習慣③ 自分を褒める

何か目標を達成したときや、良い行いができたときには自分を褒めまくり甘やかしましょう!

今日はこんなに頑張ったから、今日はこんなことができたからと、どんな些細なことでもいいのでたっぷりと自分を褒めてあげてください。そして自分を認めてあげることが大事です。

ネガティブ思考の方は、結果が理想と違ったときに「こんなに頑張ったのになんで完璧じゃないの」と自分を責めがち。

まずはその目標に向かって頑張ったことに対して自分を認めてあげてください。結果は結果、あなたが頑張ったことには変わりないので、好きな食べ物や飲み物でも飲んで自分にお疲れさまと言ってあげてください。

ネガティブ思考を卒業する習慣④  人と比べない

「ネガティブ思考=自分に自信がない」という方程式を考えがちですが、ネガティブ思考の方は自信がないのではなく、完璧主義者であるがゆえに、第三者からの評価がとっても気になってしまいます。

自分は人からどうみられているか、あの人より私は優れているか。ポジティブ思考の女子でも、こんな想いで不安になったことが少なからず一度はあるはず。

でも人は人、自分は自分です。

羨んでもその人になることはできないし、他の人だってあなたのことがどれだけ羨ましくたってあなたになることができません。

人にはそれぞれの素敵なところがあって、あなたの素敵なところも絶対にあります。

人と比べるのではなく、あなたのいいところを育てていくことを心がけてみましょう。

さらにそんな自分の良いところを好きになれるとさらに良いでしょう♡

ネガティブ思考を卒業する習慣⑤ 自分磨きをしよう

ポジティブ思考の女子へとシフトチェンジするのに「自分磨き」は欠かせません。

内面はもちろんですが、外見に気合をいれることは自信がつく重要なポイントのひとつです。

ダイエットやメイク研究、ファッションなどでコンプレックスを感じているパーツをカバーしたり、自分の好きなファッションが似合うように努力することで、外見にも自信がついてきます。

自分磨きを頑張っている女性ははたから見てもとってもかわいいし、男性もほっておかないはず♡

ネガティブ思考を卒業する習慣⑥ 考えても無駄なことはテキトーに流す

ネガティブ思考の方は、なんでもしっかりと受け止めてしまう真面目な人が多いのが特徴です。

そのためイメージ通りにことが進まないと気分が滅入るし、自分を責めてしまうことにも。

気分が晴れないときやイライラするときには、あなたの意思に関係なく女性ホルモンがそう訴えているから仕方のないことと諦めて、女性ホルモンを元気づけるようなお肉などを食べて気分を紛らわしましょう!

今日はこういう気分なんだだなと客観的にとらえることができるようになったら、ポジティブ女子へのゴールはもうすぐそこに!

ポジティブ思考は一日にしてならず!

この記事では前向きな考え方になれるコツやポイントをご紹介しました。

すぐにポジティブになるのは難しくても、意識することを続けてみてください。ポジティブは日々の習慣が大事です。

男性も好きな人には笑っていてほしいもの。あなたがいつも楽しそうにしていることが見ていて魅力的なので、ネガティブ思考の自分を卒業して、楽しい日々を送ってくださいね。

そうすると自然に周りもあなたの魅力をほおっておかないはず。

素敵な恋活をして、運命の男性と出会えますように。

SNS

公式SNSをフォローしよう