dia arrowbtm2 calendar document arrowbtm close consultation dress event facebook fair gift hall humberger instagram magazine map minus paper photo plus production resort ribbon ring search tel twitter point mail people point2 price arrowbtm3 arrowtop arrowright2 arrowleft arrowright photo-search check dress-aline dress-empire dress-jpcolor dress-jpwhite dress-mermaid dress-princess dress-slender ring-set ring-wedding shindan star window line2 song
クリップリスト ()
コラム

2020年3月30日更新

【恋学コラム】本当に良い男がしない8つのこと

コラム (75)

お金持ち・優しい・イケメンなど、女性一人ひとり好みは違いますが、それはあくまで見た目の条件の話。内面重視というあなたも、優しい、居心地が良いだけが良い男とも限りません。

あなたの隣にいる男は、本当に良い男でしょうか?

この記事では、内面が素敵な本当に良い男がしないことをご紹介します。

本当に良い男がしない8つのこと

①なんでもかんでも同調しない

あなたのことが好きだからこそ、なんでも肯定してあげたいのが男性のホンネ。

でも本当に良い男は、なんでもかんでも「そうだね」と同調するのがあなたのためではないことを知っています。

あなたとケンカをしたいわけではないし、否定したいわけでもないけど、もしあなたが間違っていることをしていたら「それは違う」とちゃんと言ってくれる男性は逃してはなりません。

②背伸びをしない

本当に良い男は、自分ができること、できないことを見極め、自身を俯瞰で捉えることができます。

仕事においても友人関係においても、頼まれたことをすべて引き受けるのではなく、自分が最大限にパフォーマンスを発揮することができるのか、その頼まれごとの内容によっては断る勇気もあります。

見栄を張って本当はできないことを無理に引き受けて、周りに迷惑をかけたり、ぼろが出たりするのはダメな男の証拠。それは女性の私たちにも入れることですけど…。

引き受けたことは最後までやり切り、できないことはキチンと断ることで別の解決案を導き出せたりするのが本当の良い男です。

③環境のせいにしない

良い男は、トラブルに巻き込まれたり、つまずいたりしたときも、それを環境や周りのせいにはしません。

「自分は悪くない、悪いのは環境や周り」「こうじゃなければ」「こうだったら」を繰り返す男性に明るい未来はありません。

例えば同じ会社で同じ製品を販売する良い男のA君とダメ男のB君がいたとします。

ダメ男B君は成果を出すことができず、それを「こんな製品じゃ売れない」と言い訳するばかり。

一方で良い男A君は、B君の言う通りその製品が売りづらい物でも、どうすれば売れるのかを考えて行動して販売し、成績は常に上位。

A君とB君の決定的な違いは「責任力」「意欲」です。
製品だけでなく、なにかにかかわるということはその時点ですでに責任が発生し、縁でもあります。
その環境を面白がれる、意欲的な男性もまた良い男といえるでしょう。

④時間を無駄にしない

遊びの誘いだけでなく、なんとなくでも複数の女性に対して常に連絡をしている男性は「マメ」なのではなく「ヒマ」な男です。
仕事はもちろん、何かに熱中できない男性ほど、女性を追いかけていることが多いのです。

本当に良い男は、自分が本当に大切だと思っていることに時間を使うので、仕事や大切な人以外に使う時間がありません。

タイムイズマネー(時は金なり)の本当の意味を知る男性も、良い男認定です。

⑤人の悪いところばかり注目しない

本当に良い男は、相手の良いところを見つけてリスペクトすることができます。

自分のできること、できないことを把握できているからこそ、自分にないものをもっている人を素直に褒めることができるのです。
たとえ、それがどんなに嫌いな相手でも。

⑥条件で人を見ない

自分のステータスを高めるために、良い条件の友達や女性と付き合うのは二流の男がすることです。

一流の男は、肩書や年齢、見た目の美しさだけで人を判断しません。

良い条件の相手と付き合うのではなく、内側の美しさを見ることができる男こそ良い男です。

⑦上っ面な表現を嫌う

あなたの気を引くために「かわいい」といった類の言葉を軽々しく言ってしまうような男性は、相手に対しての賛辞というよりも、どちらかというと自分が良く思われたいためのもの。

では、良い男はどうでしょうか。

一見不器用に見えたりもしますが、見返りを求めず、本当に伝えたい相手に伝えたい時にしか言わないのです。

本当に良い男は、言葉の重みを知っています。
だからこそ思っているよりも少しオーバーに言うことはあっても、思っていないことは言いません。

⑧できない約束はしない

本当に良い男は、守れない約束はしません。
最終的に約束が守られなかったときに悲しむのはあなただと知っているからです。

そんな良い男が約束をする時は、何よりも最優先のマスト事項になります。

口にしたことは実行する、有言実行できるところも良い男の条件です。

あなたの隣にいるのは本当に良い男?

いかがでしたでしょうか。

一生幸せにしてくれる本当に良い男は、見た目や条件では分かりません。

あなたもいい男に負けないいい女になって素敵な恋活をして、運命の男性と出会えますように。

SNS

公式SNSをフォローしよう