dia arrowbtm2 calendar document arrowbtm close consultation dress event facebook fair gift hall humberger instagram magazine map minus paper photo plus production resort ribbon ring search tel twitter point mail people point2 price arrowbtm3 arrowtop arrowright2 arrowleft arrowright photo-search check dress-aline dress-empire dress-jpcolor dress-jpwhite dress-mermaid dress-princess dress-slender ring-set ring-wedding shindan star window line2 song
クリップリスト ()
結婚・結婚準備

2020年3月25日更新

【開催延期】式場探し中のカップル集合!うれしい特典付き★結婚式場大相談会を開催!

段取り (33) おすすめ式場 (10) 挙式・披露宴 (146)

【開催延期のお知らせ】
新型ウイルスの影響に伴い、来場されるお客様をはじめとした関係各位への感染防止を第一に考慮し、開催の延期を決定いたしました。
楽しみにしてくださっていた皆様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
なお、代替の日程につきましては現在協議中でございます。日程が決まり次第、改めてご案内させていただきます。

また、ウエコレブライダルサロンでは個別でのご相談や、オンラインウェディング相談もおこなっております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

「これから結婚式場を探す」「探している真っ最中!」というおふたりに、ぜひ参加してほしいイベントをウエコレが開催します。

気になる式場があるおふたりなら、情報誌やWEBには載らない本当のところが聞けたり、結婚式のお金についてもしっかりと教えてくれます。しかもうれしい特典付き♡

当たり前ですが、ほとんどの方が結婚式場探しは初めてのことばかり。結婚式の準備の仕方や気を付けたいポイント、おふたりらしいコンセプトの見つけ方など、式場探しを行う前に知っておきたい情報も聞けますよ♪

自分たちで式場を探すときの落とし穴があるのって知ってる?

「結婚式場を探すぞ!」と動き始めた方が最初にぶつかる壁があります。

それは「式場がたくさんありすぎて探すのが大変!」という悩みです。

♡情報誌を手に入れて「素敵な写真だな」という気になる式場をピックアップして、ブライダルフェアや下見に参加する

♡WEBで探してお得なプランがあるところに式場見学の予約をしてフェアに参加する

というのが、式場探しの定番ですが、情報を見るだけで判断するのって、実はちょっと危険なんです。

自分たちで式場探しをするときに見逃しがちなポイント① 写真で見る雰囲気と本当のところ

結婚式場探しは、おふたりの新居を探すときのプロセスに似ていて、写真ではいいところだなと思っていても、実際に下見に行くとイメージしていたのと違うなと感じることが多々あります。

ご自身たちで気になる式場の写真、ピンとくる式場が見つかったら、第三者であり、結婚式場の情報に詳しいプロに本当のところを聞くのが式場探しの成功のカギです。

ウエコレの式場相談会では、実際に式場見学をして写真との違いをしっかりと把握したアドバイザーから、いろんな情報を聞くことができるんですよ♪

自分たちで式場探しをするときに見逃しがちなポイント② お得なプランの見方・攻略方法

WEBから式場をピックアップして探すのは便利な反面、情報がありすぎて大事なポイントを見逃してしまうことも。

また、WEBなどにはお得なプラン情報が掲載されていますが、その情報は必要最低限のものだけを含んだ場合が多く、希望の時期やおふたりのこだわりたいポイントなどを反映していくと、「予算オーバーしてしまった」という場合がほとんどです。

例えば料理はどんなコースがプランに含まれているのか、抜け漏れはないかをしっかりとチェックする必要があります。

ウエコレの式場相談会では、結婚式のプロであるアドバイザーが、おふたりの希望や条件に合った結婚式場をご提案するだけでなく、どれくらいの金額がかかるかなども教えてくれます。

実際に式場のフェアや下見に行く前に相談するのがおすすめです。

「ウエコレ式場大相談会」ってどんなことをするの?

ウエコレ式場大相談会のポイント① 情報誌やWEBには載っていないホンネを教えてくれる

式場が企画するブライダルフェアに参加すると、良い部分はたくさん見られるのですが、実際に準備を進めていくと「あれ?」と思う面が出てくる可能性があります。

ブライダルフェアや初めての式場下見の場は式場側にとっては「営業の場」なので、イメージはしっかりとつかめるのですが、「ここは注意してほしい」というポイントはなかなか見つけることができません。

「ウエコレ式場大相談会」では、実際に式場に足を運んで、式場のサービスや設備、料理などを確かめた「結婚式場探しのプロ」が式場の良い部分・悪い部分を教えてくれます。

ウエコレ式場大相談会のポイント② 見積書添削&結婚式にかかるリアルな金額を教えてくれる

結婚式のお金についての悩みって親しいお友だちでもなかなかしづらいものです。

「ウエコレ式場大相談会」の人気の秘密は、具体的な結婚式にかかる項目を確かめながら探したり、交渉のポイントなども教えてくれることです。

結婚式の準備を進めていく最中に「予算が圧倒的にオーバーしてる!」と知った時の衝撃の大きさはかなりのもの。

式場を下見に出かける前に見積もりにはどういった項目が含まれているのかを把握しておきましょう。

すでに式場を探し始めているおふたりなら、式場から提示されている見積書をアドバイザーが添削してもらうこともできます♪

ウエコレ式場大相談会のポイント③ 持ち込みたいアイテムを受け入れてくれる式場を教えてくれる

☑ たくさんのドレスショップを回って運命の一着を見つけたい!
☑ リゾートで挙式をして、国内で披露宴をするときに挙式ドレスを持ち込みたい!
☑ 会場のお花やブーケもとことんこだわりたい!
☑ 招待状や席次表などのペーパーアイテムを持ち込みたい!
☑ 引出物は自宅配送サービスを利用したい!

などなど、こだわりたいポイントがあっても、結婚式場によっては持ち込み不可と言われてしまい、悔しい想いをしたカップルの声をたくさん聞いてきました。

「ウエコレ式場大相談会」では、式場ごとに異なる持ち込みの可否や持ち込む場合の条件などを教えてくれるので安心です。

もし気になる式場が事前にあって持ち込めるか知りたい場合も、事前に式場側にアドバイザーが相談したり、交渉したりしてくれるので、ぜひ相談してみてくださいね♪

大人気のコンセプトワークも体験できちゃう♡

ウエコレイベントで大人気の「コンセプトワーク体験」も開催します!

スクラップブックを作るように、衣裳やブーケ、会場に飾るお花の好きな雰囲気のシールをぺたぺたと貼っていくと、不思議なことにおふたりがしたい結婚式のイメージやコンセプトが見つかってきます。

そのシートをもとにアドバイザーがコンセプト作りをお手伝いしてくれるのもうれしいポイント♡

ウエコレ経由で式場決定されたおふたりに45,000円分のギフトカードプレゼント♡

「ウエコレ式場大相談会」でフェアの予約を手配した会場で結婚式を決定すると、もれなく45,000円のご祝儀特典をプレゼント!

もしご紹介した会場とは別に「この会場も見学したい」というご希望・ご指名があれば、後日にメールやお電話で会場の予約ができるから、決定するまでずっとサポートしてくれるのもウエコレならでは♪

イベント会場は、東京駅からのアクセスも便利な「ウエコレブライダルサロン」!

これまでも目黒のウエコレイベント会場で開催していた式場相談ですが、「もっと便利な場所がいい!」という声にお応えして、銀座にある「ウエコレブライダルサロン」での開催が決定しました!

JR有楽町駅から徒歩5分、東京駅からも歩いてこられる便利なロケーションで、東京メトロも銀座線(銀座駅、京橋駅)をはじめ、有楽町線(銀座一丁目駅)、丸の内線・日比谷線(銀座駅)利用でアクセスできちゃいます。

サロンには、ブライダルリングの試着コーナーやペーパーアイテム、引出物の展示コーナーもあるので、楽しめること間違いなし♡

「ウエコレ式場大相談会」詳細

開催場所:東京都中央区銀座1丁目4-3 カルチェブラン・ギンザビル6階(ウエコレブライダルサロン内)
開催時間:10:00~18:00

最寄駅:
東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅 3番出口より徒歩2分
JR 山手線・京浜東北線 有楽町駅 京橋口より徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 C8出口より徒歩5分

1階に「銀座のジンジャー」が入っているビルの6階です!

SNS

公式SNSをフォローしよう