dia arrowbtm2 calendar document arrowbtm close consultation dress event facebook fair gift hall humberger instagram magazine map minus paper photo plus production resort ribbon ring search tel twitter point mail people point2 price arrowbtm3 arrowtop arrowright2 arrowleft arrowright photo-search check dress-aline dress-empire dress-jpcolor dress-jpwhite dress-mermaid dress-princess dress-slender ring-set ring-wedding shindan star window line2 song
クリップリスト ()
結婚・結婚準備

2019年12月26日更新

【卒花&プレ花体験談】サスティナの新作リングコレクションを試着してきました!

取材・体験談 (23) 挙式・披露宴 (155)

突然ですが、皆さんは婚約指輪や結婚指輪を探すときにどうやって情報を収集していますか?

ブライダル情報誌やWEBで写真を見ながらイメージを膨らませたり、SNSをチェックしたり、いろんな方法があると思いますが、卒花嫁さんや今まさに準備真っ最中のプレ花嫁さんの体験談はやっぱり気になりますよね。

この記事では、最近注目を集めている「ラボグロウンダイヤモンド」を使ったブライダルリングを取り扱う「Sustaina(サスティナ)」にウエコレ読者のおふたりとお邪魔して、新作リングの試着を体験! その模様を詳しくお届けします。

「Sustaina(サスティナ)」ってどんなジュエリーショップ?

東京・銀座に本店を構える「Sustaina(サスティナ)」は、「ラボグロウンダイヤモンド」という、研究所(ラボ)で育てられた(グロウン)ダイヤモンドを取り扱うジュエリーショップです。地球環境を守るという取り組みはいま世界的な規模で始まっていますが、ブライダル業界でいち早く時代の潮流を捉え、幸せな未来を創造するために動き始めたのが「Sustaina(サスティナ)」です。

ウエコレでは、以前にも記事で「Sustaina(サスティナ)」がデザインしたブライダルリングや「ラボグロウンダイヤモンド」についてご紹介していますので、詳しくはこちらの記事と合わせてご覧ください。

ウエコレ読者代表と一緒に新作のブライダルリングを試着体験!

今回、ウエコレ読者の代表として試着体験をしてくださったおふたりをご紹介します。

写真向かって左側の女性は、すでに結婚式をされた卒花のNさん、そして右側の女性は今まさに結婚式の準備を進めていらっしゃるプレ花嫁のMさんです。

「Sustaina(サスティナ)」は様々なショップが並び、メトロでのアクセスも良い銀座にお店があります。

「ブライダリウム ミュー」という人気のドレスサロン内にあり、トレンド感のあるドレスを眺めて結婚式当日をイメージしながら、ブライダルリングを探せるというのもここならではの魅力のひとつ。

さっそく店内にお邪魔して「Sustaina(サスティナ)」へ。ここでは、ラボグロウンダイヤモンドを身近に感じてもらいたいという想いから、ジュエリーショップでは珍しく、ガラスのショーケースがありません。

実際に手に取ってみることができるので、ラボグロウンダイヤモンドの輝きをより近くで感じることができるのはとてもうれしいですよね。

初めてみる「ラボグロウンダイヤモンド」の感想は?

試着に入る前にまずは「ラボグロウンダイヤモンド」とはどんなダイヤモンドなのかを、スタッフの方から詳しく教えてもらいました。

ルース(裸石)も実際に見せてもらいながら、初めて目にする「ラボグロウンダイヤモンド」に「天然ダイヤモンドとまったく変わらないね」「白い輝きが本当にきれい!」とおふたりとも大絶賛!

いよいよ新作のブライダルリングコレクションを試着!

ラボグロウンダイヤモンドの魅力をしっかりと教えてもらったところで、2019年11月に発表されたばかりの新作リングを試着しました!

新作は全部で4種のデザインがあり、婚約指輪と結婚指輪のセットリングになっています。それぞれのデザインにおふたりで歩む幸せな未来に寄り添ってくれるような物語が込められていて、デザインに込められた想いを感じることでより愛着がわいてきます。

試着体験レポートの前に、以前ご紹介した「サスティナ」の新作ブライダルリングの取材記事をチェックしてみてください♡

「Sustaina(サスティナ)」の新作コレクション① Brisa ブリッサ

左上/リング:STE101(88,000円)+ルース0.31ct・H・VS1・ID(100,000円)=188,000円、左下/レディース:STM101L 0.03ct 90,000円、右/メンズ:STM101M 90,000円

スペイン語で「そよ風」を意味する「ブリッサ」は、その名のとおり、やわらかな風をイメージしたラインとダイヤモンドの輝きが魅力のセットリングです。婚約指輪の中央に大きめのダイヤモンドを選ぶこともでき、メレダイヤが品良く配された結婚指輪と重ね着けすることで、より一層華やかな輝きを楽しむことができます。

  • Nさんがレポート! 「Brisa ブリッサ」を試着した感想はいかがですか?

婚約指輪のほうは、ダイヤモンドが際立って大きく見えるし、白い輝きが本当にきれいですね!
結婚指輪のデザインも「風」というテーマの良さをすごく感じます。

ウェーブデザインのラインがとてもきれいで、手元を優雅に魅せてくれるし、メレダイヤ(0.1ct以下の小さなダイヤモンド)が入っているから着けていて飽きがこないデザインですよね。

シンプルなデザインなので重ね着けすることでよりダイヤモンドの美しさが引き立つ気がします。
私は重ね着けするほうが好きかもしれません!

「Sustaina(サスティナ)」の新作コレクション② Luna ルナ

中央/リング:STE201 0.11ct(100,000円)+ルース0.31ct・H・VS1・ID(100,000円)=200,000円、左/メンズ:STM201M 90,000円、右/レディース:STM201L 0.04ct 90,000円

婚約指輪、結婚指輪それぞれに、月の満ち欠けを表すモチーフが隠されているのが特徴の「ルナ」は、ラテン語で「月」を意味しています。落ち着きのあるアンティーク感も楽しめるデザインで、結婚式などのお呼ばれの日だけでなく、シンプルな普段着との相性も抜群! ファッション性の高さも魅力です。

  • Mさんがレポート! 「Luna ルナ」を試着した感想はいかがですか?

他にはない珍しいデザインで素敵!

可愛らしさもあってアンティークな雰囲気も楽しめるのがいいですね。

婚約指輪は中央のダイヤモンドがとても大きく華やか。
サイドにセッティングされたダイヤモンドもアクセントになっていてゴージャスな気分になります!

結婚指輪は、4つのデザインの中でも1番ファッション性がありますよね。
カジュアルな服装のときの普段使いにも、ちょっとおしゃれしたいなというエレガント系の服装にも合いそうですよね。

「Sustaina(サスティナ)」の新作コレクション③ Soleil ソレイユ

中央/リング:STE301 0.33ct(113,000円)+ルース0.32ct・G・VS2・ID(105,000円)=218,000円、左/メンズ:STM301M 0.005ct 77,000円、右/レディース:STM301L 0.054ct 77,000円

フランス語で「太陽」を表す「ソレイユ」は、リングの地金にゴールドを用いているのが特徴的です。ゴールドの中でも肌なじみがよく、かつ着けていることが楽しくなるようにと吟味を重ねて選んだカラーは、上品でいてダイヤモンドの美しい輝きをより一層引き立てます。

  • Mさんがレポート! 「Soleil ソレイユ」を試着した感想はいかがですか?

リングというとプラチナのイメージが強かったのですが、ゴールドは個性的だし、着けるまではちょっと派手かなと思ってたんですけど、実際に着けてみると肌なじみがよくて、私好み! ほかの人とかぶることも少なくていいなと思いました。

「ソレイユ」の婚約指輪はダイヤモンドの存在感がすごいですね。

結婚指輪はV字のデザインがすごくスタイリッシュ。試着前は華やかすぎて自分には合わないかなーと思ったけれど、着けてみるとしっくりきますね。

重ね着けすると結婚指輪のV字の上に婚約指輪のダイヤモンドがピッタリ収まる感じがいいですね!
いちばん重ね着けを楽しめるデザインだと思いました。

「Sustaina(サスティナ)」の新作コレクション④ Fleuve フルーヴ

中央/リング:STE401 0.12ct(114,000円)+ルース0.32ct・G・VS2・ID(105,000円)=219,000円、左/レディース:STM401L 0.198ct 90,000円、左/メンズ:STM401M 90,000円

フランス語で「大河」を意味する「フルーヴ」。婚約指輪は手を取り共に歩むおふたりの人生を表すかのようにダイヤモンドを包み込むようなカーブが印象的なデザインです。結婚指輪はハーフエタニティタイプになっていて、こちらもウェーブが効いた珍しいデザイン。

  • Nさんがレポート! 「Fleuve フルーヴ」を試着した感想はいかがですか?

4つのデザインのなかで第一印象では一番好きなデザインでした。

ダイヤモンドを囲むようにデザインされたアームがとっても洗練されていて、歳を重ねても飽きのこないデザインじゃないかな、と思います。

ハーフエタニティの結婚指輪ってとっても贅沢! 半周なので日常使いにもちょうどいいし、ウェーブが効いたデザインも指が長く見えていいですね。

ダイヤモンドが贅沢に使われているけど、着けてみると派手すぎず、華やかさがあるのでかなりテンションが上がります!

両方着けたときのフィット感がすごいですね。テーマの通り、水を感じさせるアート性も素敵でやっぱり一番好きなデザインです。

新作リングコレクションの試着体験を終えて…

  • Nさんの感想

どれも本当に素敵で、それぞれのデザインにあるストーリーもブライダルリングらしくてすごい感動的でした!

婚約指輪は男性が選んでくれるものというイメージだったけれど、今回着けてみて「自分が身に着けるものだからこそ自分で選べるほうがいいな」って思いました。

結婚指輪はふたりで一緒に選ぶけれど、今日で重ね着けの楽しさを知ってしまったので、重ね着けを楽しめるように婚約指輪のデザインを選ぶのも私たち女性で!というのをおすすめしたいです。

  • Mさんの感想

私自身が実際に結婚指輪探しの真っ最中ですが、「Sastaina(サスティナ)」の指輪は、これまで見て試着してきたものと違い、選び方や考え方を見つめ直すいい機会になりました。

特別感もありながら普段使いもできそうなファッション性の高いデザインが多かったのが印象的です。

おふたりで指輪を探すなら一見の価値ありなので試着してみるのをおすすめします!

■SHOP DATA

Sustaina(サスティナ)銀座店
ADD:東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル5F ブライダリウムミュー銀座店内
TEL:03-6264-0385
OPEN/CLOSE:11:00~19:00(火・水曜定休 ※2019年12月27日(金)~2020年1月3日(金)は休業)

SNS

公式SNSをフォローしよう