dia arrowbtm2 calendar document arrowbtm close consultation dress event facebook fair gift hall humberger instagram magazine map minus paper photo plus production resort ribbon ring search tel twitter point mail people point2 price arrowbtm3 arrowtop arrowright2 arrowleft arrowright photo-search check dress-aline dress-empire dress-jpcolor dress-jpwhite dress-mermaid dress-princess dress-slender ring-set ring-wedding shindan star window line2 song
結婚式場探しカップル応援キャンペーン 対象会場の見学・フェア予約で最大45,000円分の電子マネープレゼント!
クリップリスト ()
結婚式場探し

2019年10月26日更新

口コミで評判の「アルカンシエル南青山」をウエコレ編集部が体験取材&徹底レビュー!

おすすめ式場 (10) コラム (35) 取材・体験談 (17)

結婚式場を探すときに、実際に結婚式を挙げた先輩カップルや招待されたゲストの感想を参考にするのはとっても大切です。口コミのウェディングサイトは、フェアに参加する結婚式場を絞り込む上では重要なツールですが「全部の口コミを読むのは大変!」という声も。そこでウエコレ編集部が、口コミ評価の高い結婚式場へ一足先に伺って、気になるポイントを徹底取材!

この記事では、料理や空間、サービスで先輩カップルからもゲストからも評判の高い「アルカンシエル南青山」の体験取材の模様をご紹介します。チャペルやパーティ会場の雰囲気や設備、料理も実際に試食させていただき、他の結婚式場と何が違うのかも詳しくレポートします!

「アルカンシエル南青山」の口コミ評価ポイントは、常に4点以上!

ウェディングの口コミサイトをチェックしたところ、「アルカンシエル南青山」は、表参道に数ある結婚式場の中でも口コミでの評価が常に高く、ウエコレ編集部や相談カウンターのコンシェルの中でも「隠れた表参道の名式場」として認知しています。
体験取材レポートをご覧いただく前に、まずは、「アルカンシエル南青山」が評価されている3つのポイントをピックアップしてご紹介します。

「アルカンシエル南青山」が口コミで評価されるポイント① チャペル

口コミで都内1位を獲得した実績のあるチャペルは、自然光に包まれるリゾートフルな挙式の舞台!

「アルカンシエル南青山」が口コミで評価されるポイント② ウエルカムパーティスペース

チャペルで挙式を叶えた後に行われるウエルカムパーティは、全天候型の開放感あふれる空間で!

「アルカンシエル南青山」が口コミで評価されるポイント③ 料理

料理も口コミで堂々の1位を獲得! 当日ゲストが料理を選べるのが最大の魅力です♡

ウエコレ編集部presents 「アルカンシエル南青山」体験取材レビュー

口コミサイトを熟読して予習を済ませた上で、満を持してウエコレ編集部スタッフが「アルカンシエル南青山」へ。多くの結婚式場を見てきたプロの視点から評価の真相をレポートします!

ロケーション/表参道ならではの雰囲気が楽しめる立地

「アルカンシエル南青山」の向かいには、有名なミュージシャンが毎夜音楽を奏でる「ブルーノート東京」が!

表参道駅から徒歩でおよそ7分と駅からちょっと離れてはいますが、結婚式場に向かうまでの道のりは、まさに「ザ・表参道」。いろんなルートで訪れることができますが、おすすめは、骨董通りからのアクセス。高級ブランドのブティックの外観を楽しみながら歩いていると、あっという間に感じてしまいます。

アート好きの方なら、結婚式場での打ち合わせの前後に「岡本太郎記念館」や「根津美術館」などに寄り道して、美術鑑賞するのもおすすめです♡

アクセス/行きは表参道駅から会場までタクシー特典付き

「アルカンシエル南青山」の周辺には二次会にぴったりのレストランやバーが数多く存在しているので、帰りはウィンドウショッピングを楽しみながらゆっくりと街の中を歩いてみるのも素敵。

「遠方のゲストに来てもらうのが大変そう」という心配を解決するために、「アルカンシエル南青山」からの特典として、行きのタクシー代を人数分プレゼントというサービスがあります!おもてなしを重視したおふたりには、とっても嬉しい特典です。

ウェイティングスペース/ホテルラウンジのようなラグジュアリー感♡

ジャズの生演奏が響くウェイティングスペースは83名までゆったりと着席できます

挙式が始まるまでの時間をゲストに過ごしてもらうウェイティングスペースは、ゆったりとしたソファが並び、まるでホテルラウンジのよう。バーカウンターも完備されていて、お好きな飲物を味わいながら過ごせるのも魅力です。

写真スポットとしても人気の「アルカンシエル南青山」のエントランス

マニアックな視点ですみませんが、「アルカンシエル南青山」の大きな正面玄関の扉も重厚感があって、ゲストの皆さんにもきっと「ラグジュアリーな結婚式だな」ってワクワクしてもらえます。

チャペル/リゾートウェディングを検討しているおふたりにもおすすめ!

祭壇には清らかな水が流れているので、煌めく水と差し込む太陽光がおふたりをより魅力的に映し出してくれるはず

口コミでチャペル部門の都内1位を獲得した実績のある「アルカンシエル南青山」のチャペルは、3方向ガラス張りの開放感が魅力! 都心にありながら光と緑にあふれていて、まるでリゾートで挙式を行うかのよう。

未来へと旅立つおふたりを温かな拍手で見送る退場シーンは感動的!

ゲストが着席するベンチシートはゆとりがあって、足の不自由なゲストの方も車椅子のまま列席できるように、横の幅も広めに取られています。

階段を上がった先にある祭壇は、ロングトレーンのドレスも映え、自然光に反射してドレスがきらきらと光るその姿はまさにフォトジェニック!

幻想的な雰囲気に包まれるナイトウェディングも人気です

祭壇の両サイドに設えられたホールには水があふれ、その清らかな水音が緊張を和らげてくれます。

全天候型なので、雨の心配がないのも高ポイントです!

ウエルカムパーティスペース/ゲストひとり一人と会話が楽しめる特別な空間

天窓から光が燦々と降り注ぐ中でのパーティは、チャペル同様にリゾートウェディングの雰囲気がたっぷり。

チャペル前の空間は、ウエルカムパーティを行うスペースとしても利用できるんですよ。

挙式を終えた後に、おふたりがゲストを迎える形で始まるウエルカムパーティは、アットホームな雰囲気。ひと口サイズのカナッペもとっても美味しくて、ドリンクもフルーツをその場でスクイズしてくれる、フレッシュ感がたまらないです!

リゾートウェディングを検討されていたおふたりが、アクセス面なども考えて「アルカンシエル南青山」を選んだというお話も納得です。

パーティ会場/選べる3つの会場には大きなモニターを完備

パーティ会場は、ワンフロアにひとつの会場というプライベート感がなんといっても魅力です。エレベーターを降りた瞬間から、おふたりの世界観を表現できるんです。

パーティ会場【パリスキャッスル アンジェブランシュ】
パーティ会場【バリスヴィラ ビアンフェナチュール】
パーティ会場【ニューヨークレジディア グランレーヴ】

3つある会場はまったくテイストが異なり、アジアンテイスト、フレンチシック、スタイリッシュとお好みで選ぶことができます。

各会場には、オープンキッチンが完備されていて出来立ての料理を味わえるのもうれしいかぎり。

また、ぜひ見ていただきたいのが、各会場に備えらえた映像設備。大きなモニターを完備した会場は、お仕事柄で映像にこだりたいというおふたりも納得のクオリティです。

料理/結婚式当日にゲストが選べる料理は、ご年配の方にもきっと喜ばれる!

隣り合うゲストの方と食べ比べするのも楽しい!

おもてなし重視のゲストなら、お料理がもっとも気になるところですよね。「アルカンシエル南青山」のお料理は、口コミでとっても高い評価を得ていて、その一番の魅力は、結婚式当日にゲストが料理のテイストを選べることです。選べるテイストは、和と洋の2種類で、同じ食材でもまったく違う味わい、盛り付けでサーブされます。

和のテイストをチョイスした時のお肉料理(イメージ)
洋のテイストをチョイスした時のお肉料理(イメージ)

スタッフの対応/絶妙な距離感とベストタイミングの料理サービスに感激!

結婚式場の見学をスタートした方なら実感されることだと思いますが、会場の雰囲気はもとより、スタッフの対応の良さは、一番重要なチェックポイントになります。

「アルカンシエル南青山」のスタッフは、5点満点の評価があるとしたら、ウエコレ編集部としての評価は、5点! なんといっても距離感が絶妙なんです。近すぎず遠すぎないほどよい距離感でおふたりをサポートしてくれるんですが、それがとても心地いいんです。

会場にはオープンキッチンを併設。料理のライブ感もゲストへのおもてなしのひとつに

会場のスタッフだけでなく、シェフも素晴らしく、ゲストの食べるペースをチェックしながら、ベストタイミングで料理を提供することを大切にしているから、レストランウェディングのような出来立ての美味しさを楽しむことができるんです。

すべての魅力が確かめられる料理試食付きのフェア参加がおすすめ!

とっても長くなってしまいましたが、「アルカンシエル南青山」の体験取材レポートをご紹介しました。「アルカンシエル南青山」では、料理試食が付いたブライダルフェアを開催しているので、ぜひ参加して魅力を確かめてみてくださいね。

SNS

公式SNSをフォローしよう